綺麗な髪を写真に撮ろう

こんにちは

シエスタカーサ にしざわです。 このブログを作ってから幡野さんしか更新していないので今日ミーティングでこのブログ更新してね。って言ったのですが

どうですかね??

 

 

もちろんニシザワもたまにはこのブログに更新したいと思います。今回は

このブログを作るにあたってみんなで使えるカメラを買ったんですけどね。

みんな使っているかな??

CanonのM100を購入しました。。

 

のぞいて撮るファインダーよりもタッチパネルの方がスマホっぽいしこっちの方が女子には向いているのかな。とっつきにくさはないよね。前のペンタックスの

ミラーレス機は

スタッフが落として破壊されてしまいました。みんな結構乱暴ですからねー

昨日やめた人も結構もの落としてましたからねー

 

 

で、レンズも室内用に別に購入F2.8を出せれば問題ないですが、コレが一番美容院に適正な露出かな

露出っていうのは、、、、

鏡に写っている宮内くんが見えるかな?コレがいい感じにボケるようにしてくれています。あんまりボケボケしちゃうと、髪もボケちゃうのでF2.8ぐらいが一番いいと思います。

そして色も、、、、

 

どちらも同じお客様ですが、右(後)が今回新たに買ったカメラの写真。左(前)がニシザワが普段使っているニコンのカメラ

アッシュとピンクの色の出方(カメラ)の違いです。

色的には今回のカメラの方が正しい色が出ているのかなニコンもちょっといじればこんな風になると思うんですけどね

 

コレでブログの写真撮ってね。

 

 

でみんなの練習風景を写真にとって見ました。

笹原さん(左)と友部さん(右)ワインディングの練習中(パーマの巻く練習)

今井さんカラー塗布の練習中

沢田さんカットの練習でブロー中。

宮内くんメンズカットの刈り上げを練習中

西田さんモデルでカットとカラーをしております。

幡野先生はブログの練習中。

ブログを書くのは美容師に必要なスキルですからねー(笑)

 

 

また、ちょくちょくこのブログに載せたいと思います。

西沢貴司でした。