小学生ぶりのショート

こんにちは☆

高円寺美容室シエスタカーサ の

ウスイです。。。。

 

 

本日は

「小学生ぶりのショート」

 

 

 

まずは、、、

はじめましての方は

こちらから

↓↓↓


ウスイってこんな人

 

 

 

||ホットペッパービューティーWEBから||
||ウスイのご予約をお考えのお客様へ||

ネット予約での施術時間のシステム管理上
早めに予約の時間を「×」にさせていただいております。
(大変申し訳ありません。。。)

「×」になっているとこも
予約を受け付けれることもございますので
もしご希望のお時間が「×」になっていた場合は
お手数ではありますがお電話頂けると幸いです。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

いきなりですが、
皆さまはショートスタイルにされたことがありますか??

 

 

 

 

ウスイはショート好きなので何度もありますが、
中には子供の時にやって以来ないっていう方も。。。
むしろ、
人生で一回もしたことがないという方もいますよね。。。

 

 

ショートスタイルにすると、
1)必ずセットしなくてはいけない
2)結べない
3)スタイリング剤が必須

なんてことが
ショートにするハードルを上げているんじゃないかと思います。

 

 

確かにその通りなんです。
もちろん長さがないので結べなくなるし、
髪質によってはスタイリング剤が必要です。

 

スタイリング剤のべたつきが苦手な方は
なかなか難しいかもしれませんが、
それさえクリアできればショートスタイルは
皆さまが楽しんでいただけるスタイルだと思います。

 

 

 

ということで
本日のゲストHさん。

 

ご本人曰く
以前ショートにしたのは小学生くらいの時だったかなぁ。。。
クセがあり、短くすると広がってしまうイメージが強かったそう。。。

 

 

 

でも、短くしてみたいな

 

って。。。

 

 

 

 

ご来店いただいたときは
こんな感じがいいというスタイルが明確になっていたので
即決でした。

 

 

前髪や襟足の長さなどは切りながら決めていき、、、

高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

クシュっとしたショートマッシュなスタイル★

 

 

 

小学生ぶりなので
もちろんショートスタイルビギナー。

 

どういった種類のスタイリング剤、
スタイリング剤の付け方、
ドライの方法etc……

どうしたら
「髪を洗って」~「出かける」までの
スタイリングが楽にできるかをレクチャーしました。

 

 

 

実は、Hさん、
色々スタイリング剤はお持ちのようで。。。
過去いろんな美容院で薦められたのが使い切れず残っていたそう。

 

ここでまた新たなスタイリング剤を買っても
また余ってしまう可能性があるので、
今お持ちのを伺って、
ブレンドしてセットするよう、おススメしました。

せっかくお持ちのものを使わないなんてもったいないですしね。

 

 

スタイリング剤は「混ぜてはいけない」なんて決まりはないので
髪型やスタイリングに合わせてブレンドするのもありです!!

 

色々試してみてショートに慣れてきたら
また違った感じのショートスタイルにしてみるのもいいですね♪

 

 

 

カットの持ちは約40日といわれています。
この辺りを過ぎたら髪型が崩れてくるので
短ければ短いほど感じやすいと思います。

 

そう感じるようになったら
またカットしに来てくださいね★

 

 

 

 

では、
次回も楽しみに☆

 

 

ウスイのネット予約はコチラから(゚0゚)(。_。)ペコッ
↓↓↓
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

SiESTA CASA 通販
高円寺美容室シエスタカーサ ウスイのブログ

http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

予約電話 03-3314-6877

定休日  火曜日 第1,3水曜日

ウスイの公休 :日曜日

ウスイは18:00までとなります。
よろしくお願いいたします。

 

 

FACEBOOK
SIESTACASAのページ

https://www.facebook.com/siestacasa

ぜひともいいねボタンをお願いします☆

 

 

ウスイはSNSもしております!
ブログには載せないプライベートなことも
ちょこっと載せたりしておりますので

よろしければ
友達申請よろしくお願いいたします。
申請の際は、ぜひメッセージも添えてくださいね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウスイのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/sachiko.usui.1

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウスイのインスタグラム