美容室をお掃除、ワックスしてもらいました

 

いつも、年末に大掃除しているのですが、

大掃除といえば、、、、

大掃除2017

床の掃除をしているのですが、この記事にもそれを書いているのですが、、、

 

ニシザワとしてはね半年に1回くらいしたいなぁーって思っていたんですけど

スタッフの負担が大きいので年末の大掃除だけで、基本あとは水拭きみたいにしていたのですが、

それでも十分綺麗だなって思っていたのですが、

 

今回ね業者の人にやってもらおうと思ったわけです。

以前から「年末の大掃除大変」とスタッフから言われていたのですが、

今まではするのが当たり前という常識(店内の)が

「大掃除は自分たちでしないもの」という常識に変わってしまうのが

ちょっと怖かったんですよね。

 

外注すればアシスタントの仕事かなりなくなるんですけど、外注した結果空いている時間は何をする???ということになって、「アシスタント暇現象」は美容院では危険な状態だと思うんですよね。

暇だと余計なことたくさん考えちゃうし、いじめも頻発しやすいんですよね。

なので慎重に検討しなくてはいけないことなのですが、

 

そのほかに、通常の掃除(カラーの洗い物とか片付け、床掃き)とタオル(お客様に使うタオル)を検討していたのですが、

この2点については毎日行う通常業務に含まれているので、

イベント?!制の強い床掃除(ワックス、洗浄)を今回外注してみました。

結果は、、、、、

 

自分たちでやるよりも綺麗になっていますね(まぁ当たり前ですよね)

今までそんなに違いもなかったんですよね過去にお願いした時はその時その時のクオリティーとかあるのかもしれませんが、今回のお掃除なにがよかったって

自分たちワックスかけるとどうしても髪の毛がワックスに入っちゃうんですよね

そうするといくら掃いてもその髪取れないんですよねワックスでくっついちゃっているから。

それが今回全くない。ありがとうございます。

一人で掃除されていたみたいですが、クオリテイー高かったです。次回もぜひよろしくお願いします。

 

ということで、

綺麗なお店でお待ちしております。